細くなりたいなら筋トレじゃない!

骨格ボディメイク

細く引き締まった身体になりたくて
一生懸命に筋トレしてる人!

それでなりたい身体になれたなら
ラッキーだけど
実は
そういう人はほんとに少数

なぜなら
筋トレすると筋肉は縮んで
短く太くなるから


女性は筋肉が少ないから
筋トレで体は大きくならない
と言われているけど
自分の持っている今の筋肉が
短く太くなったら
その分太く見えてしまうのは
当たり前ですよね?


筋トレで
スラリとなるのは
本当に上手に体を動かせる人だけ

細くなりたいなら
無駄に筋肉を使わなくても
動けるように正しい骨の使い方

を体に思い出させてあげるのが
大事!

骨で動く
筋肉はそのサポート
細くてしなやかな筋肉は
正しく使わないとゲットできません


骨格ボディメイクは
正しい骨格に整え
その動きを小脳が覚える
ように重力で馴染ませる
というメソッド
です

「なぜ筋トレをするのか?」
「どういう体になりたいのか?」
ガムシャラに頑張る前に
立ち止まって考えてみて!

頑張らなくても
重力という負荷のもとで
生活するだけで
毎日筋トレしてるよ😊


#骨格ボディメイク
#船橋
#津田沼
#筋トレデメリット